Everybody前進

知らない世界に飛び込んでみた

week3 顧客導線

顧客導線(愛の種まき)について

f:id:enjoyable6work:20170720100611p:plain

 今回のワークは自分が体験してきた事なのですんなり入ってきました。

 ネットビジネスはネット上での集客が必要。

ですが、SNSで商品を売り出すのではなくお客様に役立つ情報・相手が喜ぶ内容を発信することが大事です。

 

FacebookTwitterInstagram

 自分を知ってもらうための拡散ツール

 毎日コンスタントに発信が大事

ブログ

 自分の考えや、思ったこと。役に立つ情報

 自分のビジネスを前面に出すのはダメ

リアル

 自分のやろうとしている事を聞いてもらいリアルな反応をみる

 

商品を売り出す時の注意

 お金儲けのためにやっても失敗する

 お客様の悩みを解決するもの。

 自分は相手のために何ができるのかを考える。

 

<感想>

SNSの使い方で自分の価値観に合わない人は排除するという考え方はありませんでした。確かに自分と感覚が似ている人に来ていただいた方が今後に繋がりますよね。

私も師匠のセンスに惹かれて一歩ずつ近づいてきたんですね。

マーケられたのは気がつきましたが、この人に着いていけば何かが変わるかも。

そう思ったからこのヲタ大学にいるのか。納得です。