Everybody前進

知らない世界に飛び込んでみた

2017年を振り返る

2017年の一月

突然

今年は何かが変わると思ったの。

理由は分からないけど、とにかく家を綺麗に片付けなければいけない。タイムリミットは年内。長年放置していた事に取り掛かったんだよね(結局終わらかったんだけど)

 

今思うと現状の変化を予感してたんだと思う。

まにビジに入ったから勉強の時間が必要になり。正社員になったから自由な時間が減った。

 

まにビジに入ったことは大事件

今までの自分が180度変わった

意識が全然違うのもになった

 

正社員になったことも大きな変化

 約4年パートで働いてたんだけど、先輩社員が意地悪でさ。都合よく使われてました。

 

時給に合わない仕事を任され、私が仕事を覚える度に先輩がどんどん楽してるのが目に見えてキツかった。

でも感謝してる事もあって。

労務の知識が増えた。

経理も補助的な事しかやってなかったのが決算まで出来るようになってた。

 

思考や行動が現実を変える力があるのを体験した。

 

パートだからと仕事を断るこも出来たのかもしれない。でも断らずに求められる事をやってきたの。

だから先輩が退職して代わりに私が社員になったんだと思う。

現実が追いついてきたんだと思う。

 

パートを募集しても希望通りの人の応募がなく全業務を一人でやってたの。

妥協して経理事務の経験ない人を採用するしかないかなと思ってたんだけどね。

でもふと思ったんだよね。

いずれ私が起業して、この会社を去る時に仕事を託せないなって。

そしたらね、会計事務所で働いていた人の応募があったの!即採用!!

 

経理経験がある人が欲しかった理由は私が楽するため。そんな自分勝手な思考の時は希望の人が来なかった。

でも会社の為にと考えた瞬間に希望通りの人がきた。

 

きっとこうゆう事なんだと思う。

面白い経験でした。