Everybody前進

知らない世界に飛び込んでみた

卒論というよりは半年すぎての感想

先生すみません。先に謝ります。

全く文章がまとまりません。

卒論30%で出します。

 

 

今の生活を変えたい。

家族の笑顔のために頑張るね!

そんな思いでビジネススクールに通い始めました。

仕事と遊びは別物。ビジネスを学ぶということは楽しい時間を犠牲にするもの。

半年前はそう思っていました。

趣味の時間も減らし、イベント参加も諦め、友達とも少し距離をおいたりして。

 

この半年間学んでみて

自分の知らない世界は刺激的だった。

世の中の仕組みを学ぶのは楽しかった。

何よりこの場所にいる自分が好きだった。

 

色々なビジネスがあって、色々なことがビジネスに繋がってて。

自分に向かないビジネスもあったし、興味が無いものもあった。

そして私は人の影響を受けやすいのもハッキリした。

未知の世界に足を踏み入れて、世界がぐるぐる変わって、意識も変わって。

何もかもが楽しかった。

 

でもね

ずっと違和感を感じてました。

仲間と話した時、先生と話した時、それはどんどん大きくなって。

卒業してからその正体に気付いて。数週間立ち直れませんでした。笑

 

全然家族のためなんかじゃなかったの。

家族が一番大事だと思っていて。夫を支えるのが妻の役目だと思ってた。

子どものために我慢するのが母親だと思ってた。

それって、母親と夫の価値観だった。

現状に満足してなかったのは私自身だった。

 

でもね。じゃあ何やるの?

何やりたいの?

そもそもビジネスやりたいの?

そう考えると何も出てこない。

スピリチュアルやります!って言ったけど本当にそれがやりたい事かもわからない。

 

中身が空っぽだったの。

ショックだったけど、落ち込んだりはしてなくて。ゼロだったと気付けて良かった。

いままでは、それにすら気が付かなかったしね。

しかも!ゼロだったなんて凄いよねって思った。これから何にでもなれるってことだから。可能性無限ってことでしょ。笑

 

あと、もう一つの違和感

私は我慢するとダメなんです。

この半年、全く自分らしくなかった。

先生にしっかり者と言われたけど。

はて?誰のことですか?って

私はいい加減だし、我儘だし、好きな事しかやりたくない。楽しくないとやりたくない。

何よりも遊びたい。

とにかく遊びたい。

もっと遊びたい。

 

まったく卒論になってないんですけど。

「もっと遊びたい」

真っ先に出た言葉がこれでした。