Everybody前進

知らない世界に飛び込んでみた

自分探しの旅終了

こんにちは

夏休みも終わり日常が戻ってきました。

(ブログ書くのに2週間かかってる)

夏休み期間は友人に会い自分の長所を教えてもらうという目標を立てましたが・・。

今考えるとなんとも迷惑な発想。

飲み会を開いて一気に意見を聞こうとするも・・・悪ふざけで終わってしまったり。

友人と予定が合わなかったりと結局は8人としか会えませんでした。

 

新たに出た意見は

 

「優しい」

 

「事務スキルが高いので再就職に困らない」

 これは元同僚に言われたので嬉しかったです。

 

「友人に恵まれている」

 自分探しの経緯を話した時に、そんな風にはっきり言ってくれる友達がいるのが羨ましいと言われました。

 

自分探しをしてみて感じたこと

人によって私のイメージが違ったり、良いと思う部分が違ったり。

これって自己分析は一生終わらないということなんですかね。

ワークを二ヶ月かけて体験したという感じでしょうか?

 

でもね

人に会うのはやはり刺激を受けます。

「どうして起業なの?会社員として働くんじゃだめなの?」

ワークでも度々出てくる、WHY。

友人の口から出てくるとやけにリアルで・・・。

改めて考え直すきっかけになった。覚悟が出来たっていうか・・・。

 

4ヶ月経って、仲間が一歩も二歩も踏み出しているんだけど。

なんとなく・・・そこにリアリティを感じなかったの。

実際にお会いしてる人もいたり、直接話してる方もいるんだけど。

なんだろ?別世界の出来事というか。

自分のいる世界と繋がってない感じがしてたんだよね。

 

今自分がいる世界から一歩踏み出すために勉強始めたというのを思い出させてくれました。

残り1ヶ月半。最後まで自分の直感を信じて進んでみます。