Everybody前進

知らない世界に飛び込んでみた

自分探しの旅

早起きしてブログ書いてます。本日2記事め

夏休みはしんどいね。

さらに自分の時間を作りにくい状況。主婦・母親が自分の時間を作るのは大変です。

 

決めた!

やっぱり私は主婦、母親に向けてのビジネスをやりたい

 

子供が出かけた隙にとかカフェに行ってお勉強とか試したけど無理!!

集中型なので隙間時間はやっぱり無理!イライラする。

思うように時間が取れないから夏休み中はお勉強は一旦隅において置くことにしました。

 

家の片付けをやる

雑誌タワーを何とかする

不用品売る

自分探しの旅にでる

 

自己分析は出来てると思ってたんだけど

ここへ入って、自分のことって意外と分かってないかもと思ったんだよね。

じゃあ人に聞けばいーじゃん!って事で

ランチの約束しまくりました。目標10人。

 

現在5人に確認した所

 

冒険心

行動力

人の嫌がる事を進んで引き受ける

欠点を治す努力

地に足が付いている

強い

苦労してるのにそうは見えない←

誰に対しても平等

好きな事への行動力がすごい(2回目)

人見知りしない

 

ほー。意外とバラバラなんだ

それ長所ですか?な回答もあったけどね。

面白い

まずはみんなの反応が面白い

 

ねーねー私の長所とか強みってなに?

 

ストレートに聞くとまずは戸惑う←

なんで?長所ーなんだろ?ちょちょちょどうしちゃった?とみんの戸惑いながらも考えてくれた。ありがとうね〜。

 

聞く方も恥ずかしいんだけどさ。この年で私の長所ってなんですか?って。

自分探し中だから。まずは聞かないと。

だいたい3人目位から恥ずかしさもなくなってくるしね。

 

全部話してる相方にはなぜ知りたいのかも話したんだけど

 

 

私「いやー自分って人に甘えられない性質だと思ってたんだよね。だから素直に人に頼らないといけないと思ってたの。でもスクールに入ってから自分は甘えてると気がついたんだよね。」

 私「自分の事って自分じゃ見えないっていうじゃん?」

 

相方「Jちゃんは甘えてるよ」

 

私「!!!」

 

相方「すげー甘えてるなって思う。甘え上手だなって思う」

 

私「そ、そうかな・・・」

 

相方「普通に人に色々頼むじゃん。ダビングしてとか。代行してとか」

 

私「だって、向こうからやってくれるって言ってるし・・・」

 

相方「だけどAさんみたいに任せとけ!って感じの人もいるけど。Bさんみたいに最初はやってても段々不満に思ってきてる人もいるよね」

相方「私なら言われてもそこまで頼まないし」

 

私「そっか甘えてたのか・・・気付かなかった」

 

相方「だから自然に甘えてるんだよ。無意識だから甘えてる自覚ないんだよ」

 

相方「ダンナさんにも甘えてるじゃん。娘ちゃんにも甘えてるじゃん」

 

そっか・・・やっぱり甘えてるんだ私・・・

無意識すぎて無自覚だったよ・・・

 

自分探しの旅は続きます。