Everybody前進

知らない世界に飛び込んでみた

自分には何もないというのは思い込みだったんだ

6月は自分を掘り下げる深化月間でした。

過去の振り返りは専門家について一度やっていて

今回の目的とあの時の目的は違うので掘り下げ方も深さも違うんだけど・・・きつかった。未来へのビジョンもこの考え方であってるのか分からずにさらっと終わらせてしまいました。

week10で今までに受けた教育や知識、時間やお金を使い得たことを書き出したんだけど。

あれ?意外と出来ることあるんじゃ?と思ったんだよね。

大人になるまで(結婚するまで?)のほほんと生きてきて、これといった特技も技術もアイデアもないし。これからどの道に進めばいいのか分からなかったんです。

 

でも子供の頃からの習い事を振り返ると

 

楽譜は読める

計算もできる

泳げる

 

その道のプロにはなってないけど、趣味程度だけど出来るようになってた

 

初めて入社した会社で、簿記の資格なんて社会では何の役にも立たないからなと言われた。

 

確かに資格があるから仕事が見つかるわけではないけど

あれからずっと経理をやっている。

 

事務なんて誰にでも出来る。

利益を生み出さない部署だと言われた事もあった

 

悔しい思いもしてきた

 

最近友人から事務職は羨ましいと言われるようになった

自分は何も出来ないから事務では働けないと

 

そっか

私は当たり前にやってることが他の人からすると凄いことなのかも

 

自分には何も出来ないと思い込んでるだけで実は出来ることって沢山ある

 

嫌で仕方なかった子供の頃の習い事だって身についている

 

ツイッターもインスタもブログもなかなかフォロワーが増えないし

不安になるけど

 

大丈夫

きっと大丈夫

 

信じて続けてみよう