Everybody前進

知らない世界に飛び込んでみた

week2 自分をバージョンアップさせるには

自分をバージョンアップさせるには(外見偏)

 

 似合う色やデザインが分かる→洗練・扱われ方が変わる

 服やメイクの失敗がなくなる→節約・費用対効果

 

 

1.パーソナルカラー(役柄)

 

・ウインター(ブルーベース

 「クール」冬の夜空のように凛とした強さと煌き

 特徴  

  黒目と白目のコントラストがはっきりとして強い眼差し

  真っ黒でつやのある黒髪

  個性的な顔立ち

  真っ黒・真っ白が似合う

  高貴な雰囲気

 芸能人

  黒木メイサ松雪泰子小雪深津絵里

  松本潤竹野内豊本木雅弘阿部寛

 

 ・サマー(ブルーベース

 「エレガント」初夏の紫陽花のような繊細で柔らかな上品さ

 特徴

    優しく穏やかの瞳

    どちらかというと色白

  涼しげな雰囲気

  知的

  フェミニンな服が似合う

 芸能人

  井川遥鈴木京香吉永小百合松嶋菜々子

  二宮和也福山雅治向井理・ディーンフジオカ

 

 ・スプリング(イエローベース)

 「キュート」色とりどりの花畑のような軽やかさと明るさ

 特徴

  きらきらした瞳

  血色の良いバラ色の頬と唇

  実年齢より若く見える

  カラフルな色が似合う

  ポップで暖かみがある

 芸能人

  浜崎あゆみ・YOU・大竹しのぶ永作博美

  櫻井翔香取慎吾・手越裕也・上地雄輔

 

 ・オータム(イエローベース)

 「リッチ」秋の紅葉で染まる山々のような深みのある豊かさ

 特徴

  穏やかで優しい目元

  皮膚に厚みがある

  落ち着いた色を着ると地味にならずに高級感がでる

  包容力を感じさせる雰囲気で色気がある

  茶髪がナチュラ

 芸能人

  竹内結子長谷川潤・安室奈美・萬田久子

  大野智相葉雅紀木村拓哉江口洋介

 

 

2.骨格診断(衣装)

 

・スタンダードでリッチな「ストレート」

 シンプル・クラシック・高級感・健康的・真面目

 特徴  

  手首が丸い

  筋肉質(に見える)

  バストやヒップの位置が高い

  太るときはお腹周りから

 芸能人

  米倉涼子藤原紀香松嶋菜々子・グレースケリー

  大野智櫻井翔佐藤浩市堤真一

 

・華やかでかわいい「ウェーブ」

  優しい・柔らかい・甘い・エレガント・綺麗

 特徴  

  首が長くデコルテが薄め

  バレエ体形(体に厚みがなく薄い)

  華奢でゆるやかな曲線を描く体形

 芸能人

  松田聖子杉本彩壇蜜・マリリンモンロー

  二宮和也松本潤向井理羽生結弦

 

・自由でカジュアルな「ナチュラル」

ラフ・粋・遊び心・自然素材・無造作

 特徴  

  手足が長く大きめ

  身体は骨っぽく直線的で肉感がない

  太りにくく痩せても華奢にならない

 芸能人

  今井美紀・天海祐希中谷美紀・ジェーンバーキン

  相葉雅紀草なぎ剛オダギリジョー浜田雅功

 

 

私はスプリング・ストレートでした。

若い頃は綺麗な色だったり、明るめの服、個性的なデザインの服を好んで着てました。

まさにスプリングに似合う服。

メイクもピンクよりはコーラルピンクを選んでたなぁ。

無意識に自分に似合うものが分かっていたんだね。

 

でも最近ではちょっと落ち着いた服の方がいいんじゃないかって思って…ここ10年位は地味な服ばかり買ってたなぁ…。

同じスプリングの芸能人にyou、永作博美大竹しのぶさんがいるの。

みんな年を重ねても可愛らしくキュートだよね。参考にさせて頂きます。

 

骨格診断はね。

ストレートに似合うのはキレイめでかっちりした洋服。首周りが詰まってない物をなど。

そもそも今は激太ってるから、ストレートに似合う服が入んないよwww

痩せて健康的な自分を目指します。