Everybody前進

知らない世界に飛び込んでみた

理由は簡単だったんだ

お久しぶりです。 前回のブログから5ヶ月もたってたんだね。 1~2ヶ月前から何もやる気がしなくて 仕事と家事は今まで通りにやってるんだけど、それ以外やりたくない SNSは見たくない テレビも見たくない DVDも見たくない 本も読みたくない 勉強したくない …

2017年を振り返る

2017年の一月 突然 今年は何かが変わると思ったの。 理由は分からないけど、とにかく家を綺麗に片付けなければいけない。タイムリミットは年内。長年放置していた事に取り掛かったんだよね(結局終わらかったんだけど) 今思うと現状の変化を予感してたんだと…

卒論というよりは半年すぎての感想

先生すみません。先に謝ります。 全く文章がまとまりません。 卒論30%で出します。 今の生活を変えたい。 家族の笑顔のために頑張るね! そんな思いでビジネススクールに通い始めました。 仕事と遊びは別物。ビジネスを学ぶということは楽しい時間を犠牲にす…

自分探しの旅終了

こんにちは 夏休みも終わり日常が戻ってきました。 (ブログ書くのに2週間かかってる) 夏休み期間は友人に会い自分の長所を教えてもらうという目標を立てましたが・・。 今考えるとなんとも迷惑な発想。 飲み会を開いて一気に意見を聞こうとするも・・・悪ふ…

自分探しの旅

早起きしてブログ書いてます。本日2記事め 夏休みはしんどいね。 さらに自分の時間を作りにくい状況。主婦・母親が自分の時間を作るのは大変です。 決めた! やっぱり私は主婦、母親に向けてのビジネスをやりたい 子供が出かけた隙にとかカフェに行ってお勉…

自分には何もないというのは思い込みだったんだ

6月は自分を掘り下げる深化月間でした。 過去の振り返りは専門家について一度やっていて 今回の目的とあの時の目的は違うので掘り下げ方も深さも違うんだけど・・・きつかった。未来へのビジョンもこの考え方であってるのか分からずにさらっと終わらせてしま…

week4 WHYからはじまるゴールデン・サークル

全ての行動はWHYを中心に 「何を」やっているのかではなく 「なぜ」それをやっているのか https://m.youtube.com/watch?v=F0fhcdbhzpo WHY 「何故それをやるのか」 人はWHYに共感し、行動する HOW 「どのように」 どのように・どうやって HOWを実…

week3 顧客導線

顧客導線(愛の種まき)について 今回のワークは自分が体験してきた事なのですんなり入ってきました。 ネットビジネスはネット上での集客が必要。 ですが、SNSで商品を売り出すのではなくお客様に役立つ情報・相手が喜ぶ内容を発信することが大事です。 F…

ビジョンボード

こんにちは 今月のワークがキツイので・・・ちょこっと現実逃避。 今まで30%で出していたものを手直し&追加作業中です。 アカデミーが始まる前にビジョンボードを作成しました。 「ビジョンボード」とは 自分の欲しいもの、行きたい場所、住みたい家など叶…

自己診断ツール エムグラム

自己診断ツール エムグラム をやってみました。 100個?くらいの質問に答えるんですが、ゲーム感覚で面白い。 私の診断結果です。 自分のことなのでよく分かりませんが、あってるような気はします。 そそっかしい、楽観的、スルースキルが高い ここがめっち…

私の化学反応は・・・

先日、Twitterである実験をしました。 マーケィングをリアルタイムで考えるというのが目的だったんです 仲間から色々な考察がでてきて面白い。 師匠曰く、マーケティングはある程度道筋を立てて仕組みを作り、出してみたらもっと面白い事が起こった!みたい…

week2 自分をバージョンアップさせるには

自分をバージョンアップさせるには(外見偏) 似合う色やデザインが分かる→洗練・扱われ方が変わる 服やメイクの失敗がなくなる→節約・費用対効果 1.パーソナルカラー(役柄) ・ウインター(ブルーベース) 「クール」冬の夜空のように凛とした強さと煌き…

week1 学びをお金に変えるには?

week1 学びをお金に変えるには 学びをお金に変えるには? 学んだことにより自分の収入を増やす 自己投資に100万かかったら100万稼ぐのではなく300万、1000万と増やしていく 自己投資→お金に変える(稼ぐ)→自己投資→お金に変える 自分をバージョンアップさせ…

マイペースでいいんじゃない

はじめまして 今までのんびり生きてきました。 お金がなくても、家族は仲良しだし。 きっとこれでいいのかなと思っていました。 でもね 自分の人生を、生活を変えたくて清水の舞台から飛び降りました。 人と比べない。 マイペースに確実に。 半年後には目標…